2022年2月2日

まん延防止等重点措置 飲食店の除菌・消臭に

まん延防止等重点措置が始まり飲食店でのコロナ対策の負担が大きくなっております。
現在、オミクロン株は高い感染力で若年層を中心に拡がっており、感染経路の特定も困難になってきている状況で感染症対策の強化が必要です。

コロナウイルスの感染経路は
①咳や会話によって生じる「しぶき」を吸うことによる飛沫感染。
②ウイルスの付着したものに触れた手で口・鼻・目を触ったりすることによる接触感染。
③換気の悪い環境では、咳・くしゃみ等がなくても感染(空気感染)
とされています。

飛沫感染は正しいマスクの着用である程度は防ぐことが出来ますが、 接触感染は感染者の手についたウイルスがドアノブや手すり等を介して伝播する為、これらの経路を遮断しなければなりません。

ウイルスの付着しやすい場所の対策として、テーブルや椅子等の除菌をされているかと思いますが、実際には壁や床、ありとあらゆる場所にウイルスが付着しているような状態です。

サニティシステムは室内空間におよそ1〜3ppmの高濃度オゾンを発生させ、酸化作用によって除菌・消臭するシステムです。
拭き取りの難しい場所やアルコールで拭くことのできないデリケートな材質にも使用可能です。

空気清浄機だけでは難しい接触感染対策の強化をして、安心して食事を楽しむ場所の提供、お客様をコロナウイルスから守る感染症対策をしてみてはいかがでしょうか。

各ECサイトで取り扱っておりますので、ぜひお買い求めください。

           

ご購入・お問合せはこちら